あぶらうってこ/テキスト版

2018年9月からRadiotalkで音声配信をしています。配信内で話したことをテキストでまとめたり、音声でなく発信したいことはこちらに書いたり。

体感型娯楽、もしかして沼なんじゃ【DAY25】

アドヴェントカレンダー企画最終日。2020年12月25日は金曜日で、金ローでは何十回目かの風の谷のナウシカが放送されています。東京都内のコロナウィルス感染者は884名、イギリスで数日前に発見された変異ウィルスがイギリスからの帰国者から検出されたという…

しかし人生は続く【DAY24】

すべて無料の写真素材 - フリー素材のぱくたそ Radiotalkで音声配信をしています。うめしおです。 ハッピーホリデー。 配信に絡めたアドヴェントな企画は終了しましたが、人生は続くし、ブログも続く。大学生の時、当時の日常や恋愛をめちゃくちゃ赤裸々に綴…

溶けて無くなった2020年、Radiotalkやっててよかった。【DAY23】

冷静に考えると「生配信ありがとう」って、ちょっとわかりにくいか。生配信自体にお礼してるみたい。クリスマス企画に関わってくれたすべての皆さんにどうもありがとう。今までにない楽しいクリスマス期間でした。 アドヴェントカレンダー期間は前半:自分の…

食べたいクリスマスメニューとは?【DAY22】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 理想のクリスマスメニューっていったいなんなんだろう。ということを連…

採算度外視で欲しいプレゼントを考える【DAY21】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 Radiotalk内で生配信を行っています。 始めたころは、ぜんぜんクリスマ…

BEST TALKっていったい何のことなんだろうか【DAY20】

クリスマス、差し迫ってきましたね。今日はクリスマスの話題をいったん休憩して「ベストーク」について考えていきたいと思います。音声配信アプリで2020年12月20日23:59まで参加トークを募集中。「天下一武talker」という企画が進行中です。 個人の配信者さ…

リアルクリスマスの過ごし方【DAY19】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 前半部分は自分の番組内の配信をうまく整理できない問題と、ハッシュタ…

クリスマスまでのギフトのつもりが、ギフトをもらっていた気が【DAY18】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 暮れも差し迫ってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。寒さや…

好きじゃないケーキってある?【DAY17】

ない。 わりとどんなケーキも好きかも。 敢えて食べないのは和風のケーキかな…。でも、めちゃくちゃ美味しい抹茶のケーキとかもありそうだし…。生クリームとあんこは合うんだよな…。あんまり選ばないのは甘めのチョコレートケーキだけど…食べたい日もあるし……

心が乱れている日もある【DAY16】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 radiotalk.jp radiotalk.jp 元気でも元気じゃなくても配信していこうと…

生配信という新しい機能が実装された2020年【DAY15】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 radiotalk.jp Radiotalkアプリで配信をしてきたのですが、今年までずっ…

今日を適当の日とする【DAY14】

ここをキャンプ地とする。の言い方でお願いします。 Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 radiotalk.jp 今日…

二度とやらないと思っていたどうぶつの森にはまる【DAY13】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 radiotalk.jp なるべく柔らかく話せるようになりたいと思ってはいるの…

10年前のごめんなさい+音声配信における企画紹介【DAY12】

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。 暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。 radiotalk.jp Radiotalkでは、常にさまなざまな企画が進行しています。…

お便り回をまとめてみたら思い出がいっぱいでした【DAY11】

金曜の夜ですね。お疲れ様です。2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。adventar.org Radiotalkで音声配信を2018年9月から行っておりまして、クリスマスまで自分の番組やRadiotalkの他の番組の回を紹介しています。 今日は、いただいたおたよりにお返事し…

基本的に推しの家の壁紙になりたいし、自分が壁紙になっていることは推しに知られたくないほうなんですね【DAY10】

推しと交流するのに、やや抵抗があるほうなんですが、音声配信をずっと聞いているとだんだんその人と友達みたいな気持ちになってしまうんですよね…。2018年からこちらの番組を聞かせていただいていたんですね。 radiotalk.jp めちゃくちゃきちんとした番組作…

2020年インドア派としてもあり得ないくらい家にいました【DAY9】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」という番組を配信しています。スマホひとつで楽々配信。radiotalk.jp 2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。クリスマス直前1週間前は毎日生配信したいと思っているのですが、まったくあれ…

音声配信聞いてて得た気づきと好きな番組【DAY8】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。radiotalk.jp 2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。今年のクリスマスイベントは、お家で楽しむ方もいらっしゃるかと思いますので、クリスマス直前の1週間はクリスマス…

好きな番組を紹介すると再生数が伸びると誰かが言った【DAY7】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。radiotalk.jp 2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。今年のクリスマスイベントは、お家で楽しむ方もいらっしゃるかと思いますので、クリスマス直前の1週間はクリスマス…

Radiotalkアプリで好きな番組と好きな回【DAY6】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。radiotalk.jp 2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。今年のクリスマスイベントは、お家で楽しむ方もいらっしゃるかと思いますので、クリスマス直前の1週間はクリスマス…

音声配信を始めようリバイバル【DAY5】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。ひとりでしゃべるのが楽しくてたまらず、2年くらいスマホに向かって一人で話しかけています。radiotalk.jp スマホの向こう側に、人がいて、聞いてくれていることがわかって…

おすすめには軽率にトライしてみたい気持ち【DAY4】

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。ひとりでしゃべるのが楽しくてたまりません。radiotalk.jp 2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中です。 adventar.org ----★----★----★----★----★----★----★----★----★--…

聞かないで欲しい黒歴史があります【DAY3】

こんばんは。うめしおといいます。 30代既婚女性。限界会社員かつズボラ兼業主婦です。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。radiotalk.jp ひとりでまったり挑戦中です。 adventar.org ----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★-…

サザエさんのタイトル付けを真似るも、失敗した2018年【DAY2】

こんばんは。うめしおといいます。 30代既婚女性。限界会社員かつズボラ兼業主婦です。Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。radiotalk.jp これひとりでやってます。 adventar.org ----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★…

約2年間で715本音声配信した番組の再生数上位10位【DAY1】

こんばんは。Radiotalkで音声配信をしています。うめしおといいます。 30代既婚女性。限界会社員かつズボラ兼業主婦です。 Radiotalkで配信中の「あぶらうってこ」の中から、よく聞いていただいている回をまとめました。聞いたことがない方や、忙しい師走の…

自主クリスマスイベをこれからやるけど全部未定【DAY0】

うめしおといいます。 30代既婚女性。異業種転職経験3回の会社員。ワンオペズボラ兼業主婦。 Radiotalkというアプリケーションで、音声配信をしています。 あぶらうってこ / うめしお radiotalk.jp スマートフォン1台で収録・配信できる手軽さもあり、2018…