あぶらうってこ/テキスト版

2018年9月からRadiotalkで音声配信をしています。配信内で話したことをテキストでまとめたり、音声でなく発信したいことはこちらに書いたり。

好きな番組を紹介すると再生数が伸びると誰かが言った【DAY7】

f:id:umeshioblog:20201215002412p:plain

 

 

こんばんは。うめしおといいます。
Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。
radiotalk.jp


2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。
今年のクリスマスイベントは、お家で楽しむ方もいらっしゃるかと思いますので、クリスマス直前の1週間はクリスマスの雰囲気だけ味わう生配信とかもやってみたく、今から楽しみにしています。イルミネーションとかも見たい。オンラインで。寒いし。adventar.org

 

----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★


 

さて、本題。



今日も「Radiotalkアプリ内の好きな番組と好きな回」をご紹介します。
※2020年12月7日分。個々の番組のご紹介になりますので、仕様上、ハッシュタグでまとめることはできませんでした。気になる人は頑張って読んでくださると幸いです。

 

 

 

 


訥々とお話される感じが好き。うめしおはそんなに酒が飲めませんがタキグチさんの話すお酒の話が好き。働いている等身大の人間、という感じがして平常心になりたいときに聞くことが多いかも。

radiotalk.jp

 

配信内でタキグチさんもおっしゃっていますが、感想の書き方は自由。指標がない、どう書いたら良いかわからない、という方は是非。あなたの感想が好きな番組を救う。うめしおはごちゃごちゃ考えてしまっておたよりを送れないほうではあるのですが。

radiotalk.jp

 

 

 

 

 

誰でも気軽に参加できる企画系生配信をしている全身青タイツの人。収録配信ではゲストにお友達を紹介してもらう、往年のお昼のバラエティみある企画をやっていて、呼ばれた人がみんな気持ちよく話してる感ある。震えるほど聞き上手。
radiotalk.jp

 

以下配信者向けかもしれない。
Radiotalk社長が突然登場して有益なことを話している回。

radiotalk.jp

 

サムネイルを見て、顔出ししちゃってるけど大丈夫なのか心配になる回。「再生数を確実に上げる方法1、2」全部実行したら多分本当に再生数伸びるんじゃないかと思う。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

※配信時点の情報に基づいた個人の考察なので、自己責任でお試しください。しかし、ここまで考察して言語化して配信できることがすごいと、うめしおは思っております。アプリが進化する中で有効でなくなった部分ももしかしたらあるかもしれない。

 

 

 

 

 

言語化の鬼、キャッチーな言い回しに脳髄まで痺れます。声に出して言いたい日本語に心臓を射抜かれまくります。はじめの方から聞いていただくとピーチフルさんのここ数年の人生を感じられて、魂が抜けるでしょう。

radiotalk.jp

 

タイトル見てるだけでも鼻血が出そう。「解像度あげる」って私の人生に登場しない言い回しだったので、心の辞書に太字で書き込みました。ピーチフルさんの配信で知った概念とか新しい考え方がたくさんある。

radiotalk.jp


radiotalk.jp

 

 

 

 

もしかしたら何回も紹介してるかもしれないけど、何回も聞きたくなる、好きな回。
自分が聞き返しやすくするためにここにまとめておくことをお許しください。

 


最高のうどんの話。

radiotalk.jp

 

トリキに行きたくなる呪いがかかります。

radiotalk.jp

食べ物の話に熱がこもってる配信が好き。

 

 

最強のひらがなを今こそ決めよう。

radiotalk.jp

美味しいカタカナも一緒に決めよう。

radiotalk.jp

※配信をしている友人たちと横浜で遊んだ時に収録しています。企画は「いまなんめ」とおきさんです。


 

Radiotalkの番組は終了しているのですが、このクレンジングバームがめちゃくちゃ良かった…。すごい角栓とれるのに、肌に負担が少ない気がする。

radiotalk.jp

 

 

 

音声配信の良いところは急に脱線しても許されるところです。許されているかどうかはちょっとわかりませんが。アオハタのパンに塗るテリーヌ美味しい!カニとか、スモークサーモンとかもあるらしい。一口だけどっかで食べたい。

radiotalk.jp

 

 

 

 

 

 

DAY8は「Radiotalkの好きな番組❸」

紹介する回、最終日。
私の好きな番組を紹介しているので、万人に刺さるわけではないとも思います。でも、逆のことも言えない?必ず刺さるとは言えないけど、絶対に刺さらないとも言えなくない?(血眼)

 

新しい「好き」を見つけるのはなかなか難しいところがありますね。
みんな好みが異なるし、クリックして聞くなんて簡単!という方もいるのかもしれませんが、Twitterのいいねボタンだって気楽に押せる人もいれば「押すのためらう」って人もいると思うので。

おすすめの圧が強すぎたらすみません。

そもそもこのブログも、読んでくれてありがとう。
ここまで全部でも、ここだけでも。
ほんと、ご無理のない範囲でね。


----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★

 

暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、
隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。


Radiotalkアプリをダウンロードして、聞くのがおすすめです。

ブラウザでも聞けますが、うっかり画面を閉じると音声も途切れてしまうので。
ダウンロードして4Gを節約しながら聞いたり、
Twitterなどを見ながらのバックグラウンド再生も可能です。

radiotalk.jp



▼今日のBGM

こんなにエモくて大丈夫なのか。
King Gun。

最近、ダンサーの方がコンテンポラリーダンス(あってる?)を踊ってるMVを、時々見かけるんだけど、このMV、ダンサーの方が踊ってるステージが結構な速さで回転しているように見えるんだが…。すごい身体能力と三半規管。

www.youtube.com

ドラマの主題歌なのね。
www.ntv.co.jp

 



そんなクセなくて食べやすかった。レシピのさーたっぷり野菜のカスクートがさーめちゃくちゃ美味しそう。休日のブランチ的な朝ごはんに食べたい。パン屋のパンで作りたい。

www.kewpie.co.jp