あぶらうってこ/テキスト版

2018年9月からRadiotalkで音声配信をしています。配信内で話したことをテキストでまとめたり、音声でなく発信したいことはこちらに書いたり。

2020年インドア派としてもあり得ないくらい家にいました【DAY9】

f:id:umeshioblog:20201215002246p:plain

 

こんばんは。うめしおといいます。Radiotalkで「あぶらうってこ」という番組を配信しています。スマホひとつで楽々配信。
radiotalk.jp


2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中。クリスマス直前1週間前は毎日生配信したいと思っているのですが、まったくあれです。告知できてない。する。
adventar.org

 

----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★


 
今日は「2020年自分が感じたコロナ禍を振り返る」をご紹介します。
※2020年12月9日時点のまとめ。

 

12月なので、振り返っておきたい。

のですが、身内に感染者や医療従事者がいない立場でのごく個人的な、備忘録的な振り返りになります。様々な状況に置かれている方がいらっしゃると思いますので、タイトルや内容を目にして不快に感じたら申し訳ありません。

 

 

 



配信内で不安が表出し始めるあたり。番組でコロナウィルスのことを口に出すまい、話すまい、話すまいとしていたし、ウィルスの名前もヴォルデモードばりにぼかしてる。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

 

 

やれることは限られているけど、いたずらに不安になるので、近所のショッピングモールのおもちゃ屋さんで女児向けの玩具を大人買いしました。わりと精神的にキテる期間だったかもしれない。(シルバニアは普通に好き)

radiotalk.jp

 

職場が休みになったので、母親が余った卵で煮卵作ってた。めちゃくちゃ上手に作れるようになったらしい。レシピは教えてもらったけど、娘は全然作ってない。

radiotalk.jp

 

ZARAの服は着てないけど、ZARAの広告良いなと思った話。いろんな企業のロゴが形を変えた年だったかもしれない。みんなで「離れていよう」「でも心はひとつ」っていうの、あたたかいけど、それしかできることがないという事実にときどき絶望していました。

radiotalk.jp

 

人のことを過剰に気にして、ああせい、こうせいと言うことはできないよな…と話しながら思った回。今でも通勤電車の中で壇蜜さん脳裏よぎる。

radiotalk.jp

 

眉毛の育毛したけど、無駄だった。

radiotalk.jp

 

 

 

家にいても友達と遊べる!飲み会もできる!ってなってから、幾分かいつも通りに過ごせるようになりました。いろんな事して遊んだし、苦手なはずのデジタルゲームもやっていました。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

 

radiotalk.jp

 

 

手を洗い

うがいをし

適度に運動

仕事と私生活のメリハリ

娯楽に触れる

友達とリモートで遊ぶ

 

2021年もやっていく。 



----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★

 

暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、
隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。


Radiotalkアプリをダウンロードして、聞くのがおすすめです。

ブラウザでも聞けますが、うっかり画面を閉じると音声も途切れてしまうので。
ダウンロードして4Gを節約しながら聞いたり、
Twitterなどを見ながらのバックグラウンド再生も可能です。

radiotalk.jp

 

 

 

なんかすごい刺さっちゃったGoogleの企業広告。

www.youtube.com