あぶらうってこ/テキスト版

2018年9月からRadiotalkで音声配信をしています。配信内で話したことをテキストでまとめたり、音声でなく発信したいことはこちらに書いたり。

聞かないで欲しい黒歴史があります【DAY3】

f:id:umeshioblog:20201215002621p:plain

 

こんばんは。うめしおといいます。

30代既婚女性。限界会社員かつズボラ兼業主婦です。
Radiotalkで「あぶらうってこ」を配信しています。
radiotalk.jp

ひとりでまったり挑戦中です。

adventar.org

 

----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★

 

さて、本題。


今日は「聞かないで欲しい回」をご紹介します。※2020年12月3日時点

理由は様々ですが、配信されているので、本当に、本気で、絶対に、聞かないで欲しいと懇願しているわけではない、ということをご承知おきください。(めんどくさい恋人みたいなことを言っている自覚はある)


聞いてもいいのですよ…むしろ聞いてほしい…。

 

#2020あぶら聞かないで
こちらの記事で紹介されている回を以下からまとめて聞くことができます。 radiotalk.jp

 

タグつけしてたら20本こえそうになりました。
恥ずかしいにもいろいろ種類があるようです。

 


▼苦手な怖い話をしているので、聞き返すといたたまれない。
ホラーが本当に苦手で、でも怖い話がどうしてもしたいというジレンマ。やらなくていいことをなぜやるのか。中途半端な感じがいたたまれない。自分で怖い話すると、自分の耳から怖い話を聞いちゃうから怖い。なんなら想像もしてる。怖い。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

 

▼恋話、のろけ話をするのが苦手なのですが、時々したくなる不思議。あんまり甘酸っぱくならないのも不思議。のろけ話をするときに、ヘラヘラしないようにするせいで不機嫌感や緊張感が出たりします。難儀。

radiotalk.jp

 

 

 

▼前職を辞める前に、めちゃくちゃに追い詰められながら、職場で収録したやつ。歌いながら笑っている瞬間に精神の危機を感じていました。楽しそうに話しているのですが、たしか、限界でした。一か月配信を休んでいるときだったので、Radiotalkでおしゃべりをしたくて仕方なかった。
radiotalk.jp

 

 

 

▼思い出し怒り、思い出し切れ、思い出し泣きとかをしてしまうほうなんですが、話してみたら思ったよりも記憶が鮮明になってしまって、めちゃくちゃ動揺しながら話している回です。恥ずかしいっていうより、自分で聞くと痛々しい感じがして、ちょっとしょっぱい気持ちになります。はい。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

 

 

▼ゲーム実況を音声配信したら面白いかな…と思ったのですが、特に説明できておらず、またいつもの3割増しでイキって話している感じがして恥ずかしいです。ラッキー!ラッキー!
radiotalk.jp

 

 

 

 

▼最後急に叫ばない!

radiotalk.jp

 

 

 

▼眉毛と眉頭と眉尻の違いを明確に!

radiotalk.jp

 

 

 

▼何十回も取り直した1分トーク。気合はいってる感じちょっと恥ずかしい。

radiotalk.jp

 

 

 

 

▼地獄のASMR回。知覚過敏に苦しんで、もごぉ…という鳴き声をあげているのが、実に恥ずかしいです。

radiotalk.jp

 

 

 

▼第二回はいつなのか。

radiotalk.jp

 

 

 

▼女児向けのおもちゃに興奮している。大好きだけど、ちょっと冷静になるとこのテンションが若干恥ずかしい。好きだけど。好きだけど恥ずかしい。恋…?

radiotalk.jp

 

 

 

▼面白い感じにしゃべれなくて、何度も収録しなおして、最終的に2本とも配信している回。聞き直すと違いがわかるかもしれないけど、楽しく気ままに配信しているように振舞えなかったことを思い出す。しょっぱい…。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

 

▼Radiotalkには「お題ガチャ」機能があるので、12分間で100問に答えようとしている回。途中お題に切れ始めるところに、自分の心の狭さを感じる。

radiotalk.jp

100問チャレンジは、自分の限界を超えるところが面白いと思っています。聞かないで欲しい回ですが、お題ガチャ100問チャレンジは良かったらやってほしい。

 

radiotalk.jp

 

 

DAY4は「おすすめ聞いてほしい」回のご紹介です。
個人的に好きな回といえるかもしれません。
 

 

----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★


暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、
隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。

Radiotalkアプリをダウンロードして、
ハッシュタグでまとめて聞くのがおすすめです。
ダウンロードして聞いたり、バックグラウンド再生も可能です。

radiotalk.jp

 

 

 

今日はジブリ風ジャズを聴いていました。

www.youtube.com

 

るるる学園。

www.sanrio.co.jp