あぶらうってこ/テキスト版

2018年9月からRadiotalkで音声配信をしています。配信内で話したことをテキストでまとめたり、音声でなく発信したいことはこちらに書いたり。

生配信という新しい機能が実装された2020年【DAY15】

f:id:umeshioblog:20201215231817p:plain

 

Radiotalk内で音声配信をしております。うめしおです。

暮れのお忙しい時期かと思いますが、家事や仕事のながら聞きや、
隙間時間や運転中、移動の暇つぶしに良かったらお聞きください。

radiotalk.jp

 

 

 

Radiotalkアプリで配信をしてきたのですが、
今年までずっと配信方法は12分の収録のみでした。

生配信が実装され、同時に「スコア」という概念や、いわゆる生配信中の投げ銭の「ギフト」などの登場に若干戸惑うこともありましたが、楽しくある程度ハングリーに続けていきたいと思っています。

 

生配信も収録と同じで、きっと慣れなんだろうな…。
でも人間同士のやりとりあるの不安だな…。
コメントしに来てくれた人にいやな思いをさせることがあるんだろうな…。

などと、やる前からもにょもにょと考えていました。

 

しかし、やってみないことにはわかんないもんな。

イベント毎にかこつけて、
今日から23日まで毎日LIVE配信してみようと思います。

だんだんクリスマスを「買ってきたケーキ食べる」だけのイベントだと、心が認識しはじめており、別にそれでも悪かないのですが、今年は聞きに来てくれる方と楽しめればと思います。

 

f:id:umeshioblog:20201215231819p:plain

 

 

 

 何をやるか考えている回がこちら。

radiotalk.jp

 

明日からは、収録とブログはライブ配信をざっくりまとめた内容になります。
アプリでの文字おこしとかもやってみたいけど、どうかしら…。
検討中です。

 

----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★----★

 

 

2020年12月25日まで、毎日まったり挑戦中です。
adventar.org


Radiotalkアプリをダウンロードして、聞くのがおすすめです。

ブラウザでも聞けますが、うっかり画面を閉じると音声も途切れてしまうので。
ダウンロードして4Gを節約しながら聞いたり、
Twitterなどを見ながらのバックグラウンド再生も可能です。

radiotalk.jp

 

質問箱って名前だけど、何でも大丈夫。(誹謗中傷以外よ)
おたよりが明日話す活力になります。
送りづらい、送ることがない方は、そっと聞いてもらうのも歓迎。

radiotalk.jp